健保連海外医療保障(No.131 2023年3月)より「有事に頼りになるオールかかりつけのドイツの薬局」

健康保険組合連合会社会保障研究グループから依頼を受け、
ドイツのアッセンハイマー慶子さんが、
「有事に頼りになるオールかかりつけのドイツの薬局」というテーマにて執筆を行い、
健保連海外医療保障という雑誌に掲載されました。
半年くらいの原稿執筆期間があり、
慶子さんがドイツの薬局のことをJACPの会員だけでなく、
日本の医療関係者に知ってもらいたいという思いで、
誠心誠意心を込めて執筆されました。

「特集:薬局・薬剤師に求められる役割」として、
その他にフランス、イギリス、アメリカの薬局のことも載っています。

<健保連海外医療保障 No.131 2023年3月>
  掲載の電子ブックはこちら

ドイツ薬学視察旅行の催行を控え、ドイツの薬局と日本の薬局の違いをわかった上でドイツの薬局の姿を見てもらいたいと思います。一読お願いできたらです。

関連記事

メルマガ新着

TOPIC月別アーカイブ